サイクリング用品の海外通販サイト、Chain Reaction Cyclesで買い物してみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイクリング製品の海外オンライン小売業者Chain Reaction Cycles近年Wiggleと合併し体制が刷新されたようだ、Wiggleは以前購入した事があり海外通販とは言えあまり抵抗は無い。
日本への送料は1,200円するけど9,500円以上購入すると送料無料、あっ!車体やローラーみたいな大型品は9,500円以上でも送料かかる。私見ではWiggleはウエアー類Chain Reaction Cyclesはパーツ類が充実しているような気がする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Chain Reaction Cyclesでタイヤ購入

現在装着中のContinental Grand Sport Race、リヤが尖った小石が刺さって小穴がほぼ全周に、パンクまでは至らないのでインサートされている対パンクガードが機能しているのかな。およそ3000km走行摩耗インジケーターを見ると半分ぐらいだが、穴が目立ってきたのでそろそろ交換の準備に、Grand Sport Raceはもしものサイドカット対策でもう1セットある、コスパがよさそうなので継続使用したいと思っていたが廃盤?手にはいりにくくなって来たので最近発売されたGOODYEARのEAGLE SPORTにした。

自動車レースF1で長きにわたりタイヤを供給して来たGOODYEAR一昨年ぐらいから自転車タイヤにも参入しレースモデルからツーリングやMTBのオフロードモデルまで幅広く展開している。

購入したのはエントリーモデルEAGLE SPORTとはいえ自分的には充分なポテンシャル、サイズは25cと28cの2サイズ展開の内の28cMade in Taiwan なのでCSTかMAXXISのOEMでしょう。購入金額は3,300円一時2,900円ぐらいで販売している時期もあったのでちょっと時期を逃したかな、まだ交換してない

追記

Wiggleと CRCは2023年10月経営危機に陥り、海外発送を停止し英本国販売に切り替えた為、日本からの購入は不可能になりました。

bicycle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
reakthをフォローする
Freedomlogbook

コメント