2回目のタイヤチエンジ
妙な振動が出るなと思ったら変形してました。
リヤタイヤ交換
タイヤが 週末自転車に乗っていたらリヤタイヤにフラット面があるような妙な振動がと、見たら見事に破れていました。 今日交換しとけば明日乗れると近くの自転車店で手頃な物を購入うーん500円ぐらい高かったけど間に合わないから仕方がない 中国製CS
前回の破損の時、前輪に付いていたのを後輪にもってきた、それから2年購入してから5年なので時期としてはそろそろだけど、摩耗よりタイヤの変形での交換といいうのがいかがなものかと。
構造の基本的な部分で、空気だってべらぼうに高圧で入れていたわけでもないし、ぺったんこ乗ったわけでもないし理解に苦しむところである。
KENDAってタイヤはスクーターでもポピュラーな存在、特別悪いという噂も聞かないし、4輪でも然り。でも自転車ではあまりよろしくないようだ。
まぁ安いので頃合いをみてさっさと交換した方が良さそうだ。
注文したのがこちら
タイヤはチェンシンのC-1653、一昨年フロントタイヤをこれに交換してみたけど、特に問題無かったので揃えてみた。
チューブは米式に、なんといってもエアー入れる時アダプターがいらない、車用のエアーゲージが使用可能で空気圧管理が簡単。
ガソリンスタンドで空気入れられる、パッチ買えればパンク修理も可能だし
再びローテーションでタイヤはフロントに入れ今までのをリヤにもっていこうと思う。
コメント