人柱!アリババのワンコインガスバーナーを入手

aliexpressで 発売している 500円でお釣りがくる親指サイズのガスバーナーを購入、クッカーに、ガス缶のへこみの間に押し込んでスタッキング出来そう。 500円 なのでだめでもいいやと思ってポチってみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

では、開封の義

箱サイズ550×400mmの中にポーチに包まれて入っている、本体500×350mm、五徳を広げた幅は800mm特に説明書は入って無いポーチはスエード調さほど高級には見えないがわりと厚い生地で丈夫そうである。

外観は五徳のプレス後のバリ処理と本体の火力調節部の筐体の面取りが甘いが値段からすればこんなもんかな。

気になった点はガス缶に取り付けると底部がガス缶の耳が接触する、これってストッパーを兼ねているのかな?ガス缶はカバーしてあるけどスノーピークの旧ロゴのプロイソ110

燃焼させてみました

缶の耳に接触してからほんの少し緩めてクッカーは載せずに燃焼させてみました、緩めたことによるガス漏れは無いです。

バーナー口は真上に上がるタイプ、径が小さい上に炎の形が格好悪い、燃焼音は大きいが自分は気にしない方なので、これは問題無し。

結果、普通に使える

ワンコインバーナーでも、湯沸かし程度なら不安無く全然普通に使える。懸念材料は火力調節のバルブの耐久性と五徳のヒンジ部分が熱による歪みで展開しにくくなるかもしれない事かな。

コメント