AmazonタブレットFireHD8の実力試してみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お盆休みに義理が出来て、長崎まで行く事になった。家族4人で費用的には車で道の駅はやスーパー銭湯で仮眠しながら向かうのが一番安いかと思うが移動に片道2日はかかるであろう。飛行機は割増運賃の時期なので電車で行く事になった、在来線であと名古屋から博多は新幹線で電車はお盆休でも料金は一緒だし往復だと割引とかあるし、ざっくりみて移動時間が7時間で料金は3万ぐらい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長い移動時間に備えてHD8にビデオを入れる

プライムビデオは1つのデバイスに25本のビデオをダウンロードする事ができる。もう一つNetflixにも入っていてこちらは100本ダウンロードする事ができる。プライムビデオでは110分物を20本と、Netflixで30分の27話アニメ1本と110分物6本を入れてみたサイズは全部で10G位かな、64GのSDカードを入れてあるのでまだまだ余裕があるけどそこまでダウンロードしなくても見たら消去していけば問題ないでしょう。

早速バッテリーON

乗車して荷物を網棚に載せ早速電源ON、自分は電車に興味は無く滅多に乗らないし乗り物酔いしやすいので近くを見ているとてきめん。中央線は揺れが大きいのでビデオはやめてストレージに貯めた音楽を聴いてすごし、新幹線でビデオ視聴。在来線、中央線と長崎本線合わせ4時間音楽聴いてこの時は画面OFF、新幹線名古屋博多間5時間110分ビデオ2本見て下車するときのバッテリー残量が80%と驚異のスタミナを誇る、当然想定されている使用方法であろうからフリーズする事も無い。

プライム会員なら持っていて損なし

プライム会員ならこの値段で入手できるし、持っていて損なしと言えるだろう、

コメント