ノートパソコンスタンド届いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノートパソコンスタンド到着

先日破損したノートパソコンスタンドの代わりをAmazonで注文した物が届いた。あれこれ考えてアルミ板の折り畳みモデルをチョイスした。

内側がプチプチの封筒で到着。今回購入した物はこれ

では開封の儀

製品の入っている箱は結構立派

箱から出して包んであるプチプチの上に乗せたところ、見た目はアルミ板をくり抜いて砂を吹きかけて梨地にしてからアルマイト処理して、足を動くように取付、滑り止めのゴムを貼付けたと言ったもので工業製品としては、単純な物、粗目の砂で表面はザラザラで表面積が増す?触っても指紋も解らない、角の面取りが少し雑かなと感じるぐらいで物は悪くない。

立ててみたところ、説明では角度調節が可能で(約0~160°まで)MAX時は18度傾斜とあるがストッパーが無くて足の軸と本体の篏合穴の摩擦で保持するしくみなので、90°以下のように開きが甘いと足が畳まれて、平になってしまう恐れがある。

角度に満足出来ない時は、隙間にくさびを挟んで固定するか、いっぱい開くと足が本体の切込みに当たってそれ以上動かないので、むしろ台で高さを調整するほうが安定するかも。

PC載せて見ました、キーボードはいい感じだが、モニターがやはり低い、これはこのタイプの物では、ある程度想定していたのでこれで良しとしよう。

コメント