イオンのテナントでメガネ購入

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T.G.Cでメガネを購入してみた

近所のイオンモールのテナントにT.G.Cメガネショップが入った、コンセプトはJINSとかZoffと同じみたいで、レンズ、フレーム込みで5000円から3段階の価格設定で30分程度で引き渡しといったスタイル。

http://www.tgc-shops.com/

今かけているものも地元展開店の激安モデルだけど、落としたりぶつけたりしたけど4年経って、鼻当てやテンプルが皮脂で腐食して来ているし、度が合わなくなって来たので、これだけ持てばいいかなと、激安メガネに抵抗は無い。


(実際に作ったモデルではありません)

作ってみた感想

視力検査は機械を覗いて気球を眺めてピントが合うと止まり、赤と緑ドットとクロスで見えやすい方を申告し度数サイズにひらがなを読み上げる、最新モデルらしい。

サンプルのレンズで見え方の確認、度数が上がったのでハッキリ見えるが、少しクラクラする、慣れるまで仕方無いだろう。

購入時、高強度用薄型レンズはオプションなのでオプションレンズをチョイスすると5000円のフレーム+レンズ代、さらにオプションレンズ7000円プラスで12000円とオプションレンズが最低でも7000円からなので、高くなってしまうのが注意点。

標準レンズで厚みの目立たないし、ノーズパットのフィッテング調整が不要の
セルフレームで作るのがおすすめかな。

標準レンズで在庫あれば30分で完成、出来映えに文句はありません。

コメント