ワゴンRエアコンフィルター交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワゴンRのエアコンフィルター


この前車検の時にエアコンフィルターも汚れていると指摘があってそういえば4年ぐらい使っていたかな。

見積にはフィルターが4000円で工賃が750円とか、ありえん前回はホームセンターでPIAAのフィルターにしたけど確か2500円位したと思った。純正に比べ違いが感じられ無かったのでネットで安い物を探して交換する事にした。

アマゾンで1300円ぐらいであったのでポチッと

フィルター交換は簡単

この車のフィルター交換は簡単でグローブボックスを開けてストッパーの突起を内側に押し込んで外したら、フィルターのBOXのフタが見えるので、爪を起こしてフタを外して入れ替えたら元に戻す。工具無しで5分で作業完了。


効果は、埃っぽいような匂いが消え風量も強くなったような気がする。

コメント