さくらサーバー WordPress 500 Server Error修正備忘録

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WordPress が 500 Internal Server Error

突然、500 Internal Server Error が出て、コンテンツが表示できなくなった。なにも弄ってないので、プラグインの更新ぐらいしか思い当たらない。

ググってみると、どうやらプログラムが正常に作動していない様子で、さくらサーバーの、管理画面でphp.iniファイルを編集してerror_reporting 8191を入力するとエラー内容が表示されるらしい。

早速、サーバーコントロールパネルのphp設定の編集から、php.ini 設定ファイル編集にerror_reporting 8191を入力して保存。これでエラーのサイトにアクセスしてみると表示された。

・・・japanese-font-for-tinymce/gutenjpfont/gutenjpfont.php

日本語フォント?ファイルマネージャーで該当する箇所をリネームして停止したら見事に表示されました。

表示におかしい所は見当たらないけど、止めた事で何か不具合が有るのかなとりあえず様子見としておきます。

参考にさせていただきましたサイト様

さくらインターネットのレンタルサーバーで WordPress が 500 Internal Server Error を出した場合
さくらインターネットのレンタルサーバーで WordPress を使っているお客様から「500 Internal…
WordPressが500エラー!エラー内容確認とプラグインを停止する方法
お客さんのWordPressサイトの改造をするために、サーバー側の設定を変更していたら、急にWordPressが上手く動かなくなり、500エラーが出てしまいました。 一瞬青ざめてしまいましたが、冷静になって対処したら、無事復旧することができ

コメント