2回目のブレーキシュー交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレーキシュー交換2回目

前回の交換で、ブレーキシューが1台分800円くらいで買えたので本体は温存してシュー交換することにしました。

ALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシュー ナット付 VB-620 ちょうど1年距離は3000キロ持ちました、このタイプの自転車はこれしか無いので比べようも無いがシマノ製だったらもっと行けるのだろうか?

外したブレーキシュー減り方にばらつきがあるが丁度いい交換時期かと。交換してから左右の動きの調整をするが安定しない、やはり本体ごと交換するべきだったかな、少し広めに設定する事にした。

今回フロントで鳴きが出て2回組み直したけど完全には止まらなかったが許容範囲なので、これで様子見る事にする。

Vブレーキ片効きの調整方法おさらい

  • 動いていない方の調整ボルトをしめる
  • 動いている方の調整ボルトをゆるめる
bicycle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
reakthをフォローする
Freedomlogbook

コメント