冬のライドでのあれこれ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年もウインターシーズンの到来、スノボとかやっていた時代は心待ち状態だが、今は憂鬱。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneSE2マイナス気温での動作確認

性懲りもなくマイナスの気温の中で自転車に乗ってきた新調したiPhoneSE2のマイナス気温での動作確認でマイナス2度の中で1時間位走ってみた、以前のiPhone6s電源が落ちて、充電器に接続しないと電源も入らなかったが、SE2は手帳型ケースで、中綿の入っていないウインドブレーカーの脇腹ポケットに保温もせずに放り込んで1時間位走ったが何事も無くバッテリーも極端に減る事も無くって写真も取れた。流石!現行モデル

めでたしめでたし。

嗚呼ワークマンのメリノウールが虫食いに

ポリウレタン混紡の無名加圧保温インナーがヘタってきたので去年ワークマンのメリノウールににしてみた、ところが夏場の保存が悪くって虫の餌食に、いくら安いとはいえちょっと凹む。見えない所なので春まで使ってゴミ箱行きかな。

メリノウール100%インナーが1900円で買えるなんて、値段で比較すればモ○○ルで6000円位するし、でもそれなりに素材は良いかもしれません、持ってないけど、

ポリウレタン混紡とメリノウールを比べてみると

手入れはどちらもネットに入れてっ洗濯機に放り込んでいるがポリの方が洗濯しても乾きが速い。

どちらも一長一短あるけど、暖かさはほぼ一緒かな、汗ばんでくるとメリノの方がサラッとしているし冷えない、放熱効果も有るので夏でも着られるようだが流石に真夏は着ない、が防臭効果もあるので試してみたい。

bicycle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
reakthをフォローする
Freedomlogbook

コメント