痛、濡れた路面でガラス破片踏んでパンクした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デポ地点に戻って来たらタイヤが潰れていた、途中では全然気が付かなかったのでリム打ちではなさそうだ、予備チューブは持って走っているが、使う事無くひと安心。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガラス破片が

ホイール外してチエックするとガラス破片が、2ミリぐらい切れているが内部繊維前で辛うじて止まった感じ、今日は終了なので帰宅して修理しよう。

しゃーない交換するか

タイヤはコンチのUltraSport2、街乗りには充分なタイヤ。来週あたりローテーションで前後入れ替えようと思っていた矢先の出来事でガックリ。予備タイヤも無いし、ロングライドは不安だけど車載でサイクリングロード走る程度ならパッチ貼っといて来月ロングライドの計画があるのでそれまで粘ろう。と、タイヤ切り口にゴムノリ塗って内面にもパッチ貼って温存する。(写真撮っている余裕は無かった)

次のタイヤ候補

次もコンチネンタルにしようかなGrandPrix 5000が耐久性と軽さでベストかも

1本5000円ほど、ちょっと高いのでまた今度に、探したら下のグレードのGrand Sport Raceが街乗りにも良さそう、AmazonだとGrandPrix 5000とあまり変わらない価格だが、wiggleでセール中で2000円ほどなのでこれにした。フォールディングタイプなのでロングライドの時はチューブと共に積んでおけば安心。前後交換するのが定石だけどフロントタイヤは無事なのでこれを痛んだリヤに廻して新しいタイヤをフロントに入れようかなと思う。

bicycle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
reakthをフォローする
Freedomlogbook

コメント