NEXTRYに交換して2週間たったので走ってみた感想を書いてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

二週間たってインプレ

今年のゴールデンウイークはとくに出かける事も無く、近所に買い物に行くぐらいで終了。

交換したNEXTRYも素人が交換したけどエアーが抜ける事も無く、今回エアーバルブも交換して取付穴の外側掃除しなくて組んで水チエックもしなかったのでごみが挟まってないか気になっていたが100kmほど走ったが、問題無いようで良かった。

まず見た目は

見た目はこのくらいの扁平率だと柔らかく丸いサイドとスクエアなショルダーでトラックのタイヤみたいだけど、まあでも自分は気にしないのでこれで良し。

走行音

荒れた舗装の走行音は低くあまり気にならない、空気圧は規定より高めに入れているが、舗装が凹んでマンホールのフタが出ている所を走ってもショックは柔らかい。なのでゴムの減りは速そう。

ゴムの減り


フロントは二週間でこのくらい、トレッド面のひげは消滅している。


リヤはまだトレッド面のひげが少し残っている。

まとめ

柔らかく、交差点で曲がるとぐにゃるけど、そこは車体にも要因があるのでまあま良しとして、普通に走るには何も問題は無い、ゴムの摩耗は未知数であるが、通常タイヤは4年位で硬くなるので交換が推奨されているが、充分持ちそう。

アジアンタイヤにはまだ安い種類が存在するが、安い国内メーカーにしたいとかには良いと思う。

コメント