ダイソーメスティンの五徳と燃料ボトル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーから新しくミニ五徳(燃料五徳)が発売された。以前発売された五徳よりサイズが小さくなりダイソーメスティンにスタッキング出来る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーミニ五徳(燃料五徳)

 

3枚入りなので三角で組んでみた。

3角を二段にしたり4角に組んでそれも二段にしてみたりする為に3パック購入した。

龍角散ストーブを下にしてメスティンを載せてみた、組み合わせの切れ込みの遊びが大きいので組立は容易だがガタつくが外れる事は無い。

燃料小分けボトル

セリアで絶賛発売中!ナルゲン風の調味料ボトル 「SEASONING BOTTLE」

 

容量は15、30、60、125があって15と30は2個入り、ラベルには液体調味料を入れても漏れないと豪語していますね、フタにパッキンとかは無く、フタと口の構造と精度で密閉を保っているようです。材質は本体がポリエチレン、フタがポリプロピレンとアルコールの販売容器と一緒ですが、アルコール入れても大丈夫とは一切書いてありませんのでそこらへんは自己責任で。4種類買っても440円ナルゲンボトルは60mlで350円ぐらいするからかなりコスパが良いですね、もしかするとアタリハズレの個体差が大きいかもしれませんが

すべてメスティンに入るか?

スタッキングしてみました

龍角散バーナーと60mlは余裕で入った、すき間にふきんなどで詰め物をして動かないようにして面ファスナーで固定すれば完璧、Lixadaのバーナーだと少し飛び出して蓋が綺麗に閉じない、30mlだと余裕だけど燃焼1回分かな、湯沸かしなら充分かもしれない

 

コメント