simplicity見出しカスタマイズ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Simplicity見出し2

Simplicityの記事内の見出し2を使うと、文字が大きくなるだけかと、また、エディター画面でもカーソルが巨大になったと思っていました。書き上げてサイトを見ると枠線の見出し部分だけ太くなっているのでなんか変だなと思っていた。


カスタマイズ前

 

今思うとエディターで、カーソルにしては点滅しないし、枠線のバグの訳無いしなと思い、これが仕様なのだと理解するのにずいぶん時間がかかった。

ちょっと弄ってみよう。と、調べてみました、Simplicity子テーマのスタイルシートにCSSを記述して反映させれば良さそうなのでチャレンジしてみました。

CSS記述後


カスタマイズ後

枠線から離れていい感じになりました、ついでに枠線消そうかと思いましたが枠線有った方が締って見えるのでこのままでいこう。見出し3は悪くないのでこのままで。

もうちょっとカラフルにしたいところだけど、見てくれより記事を充実させる方がブログで収益上げるには先かなと。

記事ネタの調べているうちに飽きてきて、このくらいでいいやと手短に纏めちゃって、これじゃあアクセスも来ないわなと、わかっちゃいるけどなかなか….

まとめ

先人の方々の、沢山の情報が有り大いに参考にさせていただきました。

お世話になったサイト様

シンプルなHTMLとCSSコピペで実装できるタイトル(見出し)のデザインサンプル 50 | NxWorld

パソコン初心者日記

gCbGarden

コメント