年賀状出しました?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

郵便局がパンク寸前!?

Amazonの配絡みのニュースで佐川が撤退しヤマトとゆうパックが引き受けてたが現場が疲弊しパンク寸前らしいとニュースが流れてました。

政府の働き方改革に沿って労働時間削減と賃金水準の上昇が打ち出されてますが、抜本的な見直しは立っていないようです。頑張っておられる方々には頭が下がります。

年賀状もその存在意義を問われているようで、時節の挨拶を手紙でする事は悪い風習では無いと思います。でも、昨今は、プリンターで宛名のみならず挨拶文まで印刷しなんのコメントも無く投函し、時節の挨拶と言うよりは、単なる事務作業になっているようで、だったら控えた方が、という意見も有るようです。我が家は親戚遠方なので、近況報告も兼ねて年賀状は出していますけどね。

今年は筆王Ver22で

ソースネクストの最新型ソフトを無料で手に入れる方法があった。
ソースネクストの最新型ソフトを無料で手に入れる方法 ソースネクストのユーザーページの毎日ジャンジャン宝くじで、毎日くじを引いてコツコツとマイルを貯めて行く事で、時々ボーナスマイルが当たる事も有って、有効期間が終わる前に貯める事が出来た...

やはり、ある特定の文字列での宛名レイアウトでが小さく印字されるが、以前のバージョンほどではないので、デフォルトの宛名レイアウトで印刷することにした。

気になった点は、デザイン面の編集で素材パレットからのサムネイルの読み込みがあまりにも時間がかかりすぎてイライラしてしまう。

冒頭にあるフォーマル干支などは表示が速いが、写真フレームやパーツは、いつ表示されるか解らないような状態だった。

選択肢の多いのはけっこうだが、せいぜい2~3点なので、あまりにも表示が遅いので他サイトからダウンロードしようかと思うほどだった。

今後の改善に期待

コメント