日本酒でアルコール度数19度は珍しくないですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

嫁の職場のが転職するのでお酒を贈ろうということに、前に飲んで美味しかった獺祭にした。ついでに自宅用にと普段は1.8Lで1800円程度の物ばかりだけど思い切って買ったのがこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

信濃錦 特別純米生原酒 天墜

長野県伊那市にある宮島酒店の天墜てんおつ)名前の由来は天より賜った美酒を表すようです、蔵元のサイトの説明では

・特別純米生原酒 (生酒)
・日本酒度+12 酸度2.0 アルコール分19.5%
低農薬栽培米使用 精米歩合61%
・ガツンとくる旨味と潔いばかりのキレ味の男酒
・1.8L 2,700円 720mL 1,350円

お高い部類に入るが1.8Lで2700円也でも、3000円を切るとお得に感じる、キリッと辛口で味わい深い!度数が高いので氷で割っても冷たくて美味しい。良い買い物でした。

信濃錦の蔵元

蔵元宮島酒店ラインナップ

コメント