2017、12月、Google AdSense 承認顛末記

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新米ブログでもGoogle AdSense 承認されました

 

12月10日にGoogleAdSenses承認されました。bloggerの時はコンテンツが不十分とかで承認不可だった、仮に承認されてもblogger内でしかAdSenses出来ないみたいだし。

うっかりカードの更新を怠り、ドメインを消滅させてしまいログインできなくて放置していたレンタルサーバーのワードプレスを復活させて、そのサーバーとドメイン費用賄えればと申請してみた。

もちろんプラスαを目指すけど、最初から稼げるほど能力があるわけでも無いので地道に続けるしかないかな。

 

最新アドセンス申請事情

現在、サーバーのサブドメインやデイレクトリでの付いて無い、独自ドメインでないと登録出来ません。登録すると、すぐ確認コードをブログに貼り付けるよう促されるので指示に従う。

審査中と表示されたら結果を待つ、11月20頃申請したので、承認まで大体1か月くらいかかりました。

審査の基準はGoogleのみ知る所ですが、コンテンツのガイドラインの禁止事項に抵触しないように注意することが肝要ですね。

噂では承認基準は審査用のブログを準備して

  • 記事は30以上
  • 文字数は1000文字程度
  • 審査中は毎日更新
  • 画像動画はだめ
  • 他社アフィリエイトリンクは外す
  • アクセス100PV

など、ありましたが、現在、画像アフィリエイトリンクは特に問題無いようです、ただ、画像、動画に関しては著作権に注意が必要、文字数は多い方が好ましい。更新は3日おきぐらいでもOK。

 

ちなみに、わたしのブログのアクセスは、良くて15PVで画像はりまくり、でも、承認されました。

まとめ

アドセンス承認されたからといって、すぐ報酬が出る訳では無いので、検索で上位に出るように仕込みが重要ですね。

コメント