mont-bell (モンベル)U.L.MONO ポーチ M アウトレットで買いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

手持ちのバックが傷んできた

今使っているボデイバック、穴が開きそうなので更新しました。さほど使用頻度も高いわけでもないし、ぎゅうぎゅうにして使っているわけでもないのに、まだ1年ぐらいしかたっていないんだけど、ちょっと痛むのが早かった。

 

まだ穴も小さいので使えるけど、思い切って更新することにした。

次のバックに求める物は

  • 入れる物は財布、スマホ、鍵ぐらいなので、大きすぎない
  • ジッパーかベルクロ開閉
  • 多少の防水
  • 値段が安い2000円代

サコッシュでいいかなと思うが、口が開き放しや折り返してあるだけだと前屈みになった時中も物がポロッと落ちそうだしと思い、口が閉じる物でなにかないかなと、ダイソーとか覗いたけど満足した物はありませんでした。

mont-bell U.L.MONO ポーチ

出先のショッピングモールでお昼にした時、中にmont-bellが入っていたので覗いてみると良さそうな物を見つけた、「U.L.MONO ポーチ」

ショルダーバッグも有って、こちらは本体が横長である。素材とかは同一でサイズのみの違いのようなのである。ポーチの方は旧モデルがアウトレットに出ていて、違いは

新モデルはストラップと本体の色が統一され、ロゴがマチ部分に旗付けになっていた。旧モデルは、本体のカラーによってストラップが茶色かえんじ色で、ロゴマークは本体縫い付けになっていた。

差額200円でどちらも在庫有り、ショルダーバッグはアウトレットは無かった。旧モデルのポーチの方がストラップの色違いがアクセントになって、良いかなと思いブラックのポーチにしました。お値段は約1400円

 

画像モンベルよりお借りしました

ではU.L.MONO ポーチの特徴

素材は防弾チョッキにも使われるバリスティックナイロンの薄目の生地に両面シリコンコーティングのモンベルオリジナル。

裏返して内側にある収納ポケットに丸めるとポケットサイズに収まるりループホールでカラビナでザックなどに括り付けできる。

 

ポーチインプレッション

ストラップのテープの余った部分は本体に収納できる。これは嬉しい機能ですね、ストラップ調整した余りば、ひらひらせずスッキリ本体に収納できます。ただ、付け外しを繰り返すと抜けてきてしまうので、そのままでも良いですが、気になる時は、肩にかけた時に収納穴に通すとスッキリします。

500のペットボトルとデジカメポーチを入れてみましたまだ余裕あり

これだけ入れても外に響いていません。さらに長財布も縦に入りそうで追加で名刺入れを入れてもまだ余裕がありそうです。

まとめ

 

ポケッタブルが売りのU.L.MONO ポーチ、素材が薄いので中に入れている物が写ってしまうかなと悩みましたが、普段はペットボトルより薄い長財布とキーケースと小銭入れとスマートフォンなので全然余裕でした、恐らくこれからさらにペットボトル入れても大丈夫でしょう。

コメント