Googleのキーワードプランナーを使うにはGoogleAdwords広告出稿の先にあった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Googleキーワードプランナーを使うにはAdwords広告出稿の先にあった

せっかくブログ書いているのでや、はりアクセスがあった方がいいですよね。ただ、闇雲に書いても誰も誰にも解らないので見に来てくれないので。

ブログキーワードにどれくらいの検索数があるか、どれくらいのライバルがいるか判断できるツールがキーワードプランナーです。

 

スポンサーリンク

これまでの経緯

GoogleAdWordsアカウントにログイン

最初のキャンペーン入力

支払い情報入力

これで違うサイトに入ったと思って中断してしまったんですね。

その後得られた情報によると

お支払タイプを手動に

お支払い方法を振り込みに

「AdWords利用規約に同意します」にチエック

終了して広告を作成を押す

料金を発生させないようにキャンペーンを一時停止させる

「新しいAdWordsアカウントが開設されました」の画面になったら管理画面を開く

キャンペーンの管理画面を開いたら、緑色の丸印を押して「一時停止」を選ぶことで料金が発生しない。

これでやっと画面右上の「運用ツール」からキーワードプランナーが使えるようになりました。上部に赤い警告文が出るが気にしないで良いです。

これでやっとキーワードプランナーが使えるようになりました、現在改訂があって無料だとザックリとした検索しかできないようですがブログのキーワード検索なら充分な機能かと、次回自分なりの使い勝手をレポします。

参考

お世話になったサイト様

ニュースネットストリート

コメント