bloggerからWordPressに引っ越し備忘録その2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

bloggerからWordPressに引っ越した

bloggerからWordPressに引っ越したが、本文で画像が表示されなくなった。前日まで表示されていたような気がしたがなぜだろう? メディアライブラリーにはちゃんとリネームされて入っているのに。

編集画面でテキスト表示させるとbloggerのまま入っている、これかなと削除してライブラリーから反映させると、表示されるようになったアドレスのリネームが本文画像い反映されていないようだ。

Blogger Image Importというプラグイン使ったんだけど、原因が解らない。まぁたいした数書いてないので、過去記事の見直しがてら修正することにした。

 

画像もギャラリー表示されなくなった

それにさっき気が付いたが画像もギャラリー表示されなくなった、この間に弄ったのはSimplicityが2.6.2にアップデートのみ、カスタマイズ画面でLightboxとかLityを有効にとの情報があったので両方試してみたが変わらず、今はLityを有効にしてあるがとくに画像表示に変化は無い。

ま、ギャラリー表示されなくても良いと、りあえずけど様子を見ている、修正の時に何か必要なタグ消してしまったかもしれない。

WordPressて編集画面でメニューが突然縦表示になったと思ったら、急に元に戻ったりと、なかなか手強い印象、今回原因がさっぱり解らないけど表示されたから、まぁいいや

弄るのは、嫌いじゃないので、また色々カスタムにチャレンジしていきます。そろそろ記事も増えてきたので、ちゃんとバックアップ取らないとね。

コメント