Excel2016導入しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Excel2016

我が家のPCは嫁も使用するので、嫁が仕事でExcelを使うので自宅で手空きの時間にデーターを仕上げたい事も有って、無料のLibreOfficeを使っていましたが、使用感が異なり、やはり慣れたExcelが良いという事でMicrosoftExcel2016を導入する事にしました。でもExcelって単品でも15000円以上するんですよね~

スポンサーリンク

海賊版はやめましょう

安い所無いかなとググッてみるとYa○○ショッピングで通常は3万以上するMicrosoft Office Professional Plusが1980円とかで販売されている。

Outlookは恐らく使わないけれど、この値段ならと、いろいろ調べてみるとOffice Plusは企業向けの商品で一般消費者には販売されていないものあり、ソフトは正規でも一般消費者が単独で入手して使用するのはライセンス違反になるようです。

でたらめのプロダクトキーを送ってくるサギ業者もあるらしい。

非正規品の Office にご注意ください。- Microsoft Office

激安officeインストールしましたと紹介しているブログも見られるがシリアル№でMicrosoftには不正使用かどうか調べれば一目瞭然であろう。

それに犯罪の片棒を担ぐのも嫌だしAmazonで正規品を購入する事にしました。

コメント