プレの車検にクリアー25へ行ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレの車検に

春分の日にプレの車検にクリアー25に行ってきました。クリアー25で車検に出す一番のメリットは、ガソリンが近所のセルフのスタンドより2円くらい安いからなのだ。

アルピコ自工

検査ラインの建物は細長くて3人チームによる検査で、最初の第一ゾーンでは灯火類ワイパーホーンの作動、エアーエレメントオイルの汚れ、量のチエック、ここでウオッシャー液が少ないと、無料で補充して貰える。

次の第二ゾーンでテスターでの検査、排ガス、スピードメーター、制動力が規定値内かチエック。

第三ゾーンではリフトアップして、タイヤを外しブレーキパットの厚さ下回りの油漏れ、腐食、打音検査

整備箇所が発生すると隣接する整備ピットで作業するというスタイル。

今回の検査で、右後部ショックアブソーバーのオイル漏れが見つかり交換しないと車検に合格出来ないことになってしまった。

生憎メーカー在庫欠品中で次回入荷が4月29日との事で、仕上がるのが5月の連休明けになってしまう。

ここで、このまま待つか、アフターパーツか、純正中古を探すか、選択を迫られる、取り敢えずまだ一週間あるので、アフターパーツと中古を探して貰う事で自分でもネットで探す事にして、25日に再度車を入れる事で今日は帰ることに。帰りにデイーラーに寄って部品調べて貰ったがやはり4月だった。

コメント