レトロでキュートなスタイル!短波もOKなラジオ!!ELPA ER-C74T

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケーズデンキに加湿器買いに行ったらコンパクトなBCLラジオがセール中1500円ほどだったので、思わず買ってしまった。好きなんだよねラジオ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

短波放送も受信可能なELPA ER-C74T

ELPAER-C74T古風なアナログラジオを彷彿させる懐かしいデザインでかわいいサイズが憎い。

外装のプラスチックはチープだが値段からすればこんなもかな

裏にはスタンドが装備されていて傾けて使用する事ができる

受信感度は

AMFMは問題ないがSWは場所が悪いのか受信はするけど雑音が多い、BCLが流行った時はチューニングダイヤルをチョコチョコまわしてクリアに受信できる所を探したものだけど、そうした苦労も思い出させてくれる。スピーカーの音質はあまりこだわらないけどラジオ特有のシーシー音はするし少し高い音がキンキンする感じかな。この価格帯で短波視聴可能なラジオは貴重な部類かも

コメント