出費がかさんだ3月でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月は長男の大学進学に乗用車の車検があって、なんと10数年使っていたテレビの故障、とうとう音が出なくて交換する事に、出費の重なるこの時期に更なる追い打ち!こういうのは重なるものなのね~

進学は名のるほどでもない私立大学だがそれなりに費用はかかるが親が援助してくれることになりありがたやー車検は不具合も無くオイル交換ぐらいですんだ

追い打ちをかけたテレビの故障

3月7日朝見ていたらバチッていって音が出なくなった、コンセント外してしばらく置いといて電源入れてみたがダメ、この時期痛い出費だが買い替える事に、27インチの小さいやつなので仕事が終わって車に積み込み処分がてら持ち帰りで買いに行った。売り場は4K8Kの巨大なテレビが目を引く、盛り沢山の機能でいい値段だ中韓メーカーの小型4Kは安いけどちょっとやめておこう 持ち帰り可能で国内メーカー安すぎず高すぎずの中で、買ったのがソニーフルHD のW730Eの32インチ、値段は6万円ぐらい。以前のテレビに比べ設定が随分省かれているが画質は十分綺麗、ただ電源入れて映るまで少し時間がかかるのが惜しいかな

コメント