ブレーキシューを交換した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Vブレーキシュー交換

800kmほど走ったところでブレーキシューの交換を行った、ちょいと早くないかい!

レバーのアジャスターが伸び切ったところで交換しておけば良かった物を、ぱっと見、まだ使えそうと思いケーブルを詰めてしまった。で、そのうち異音が出てきたと思ったら

ブレーキシューのフレームが出てきてリムまで削ってしまった。痛恨!幸いな事に傷が深くないのでバリ取りして再利用。

手にいれたのがブレーキシューは

ALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシュー ナット付 VB-620。

取付は簡単、ハの字取り付けはやっていないが泣きは出ない、交換してから1000㎞ほど走ったまだまだ大丈夫、標準で付いてたやつよりいいわ^^

コメント