Google AdSenseを初めて14ヶ月!やっと初入金

2017年12月にGoogle AdSenseの審査に通り

それから4か月後の2019年2月に Google AdSenseの最低支払い基準額の8,000円 を達成しました。

これもひとえに当ブログにお越しいただいた皆様のおかげです。

本当にありがとうございます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これまでの道程と反省

審査に合格して14か月、レンタルサーバーとドメイン代ぐらい稼げればと始めましたが、年内の内に初報酬を目論んでいましたが、投稿した記事はおよそ90で1日のPVは10くらいでなかなか遠い道程でした、最大の原因はズバリ本気度でしょう。そりゃあブログで飯が食えるほど稼げれば良いでしょうが、そんな人達はほんの一握りで皆さん長いこと凄い労力や費用をかけているから出来る事であって、PCスキルの乏しい自分がそんな簡単に出来る訳が無い。

情報商材は利益率が良いからと言って、ただ載せて用意された紹介分を貼り付けるだけ無く、自分で買って使ってから感想を書くとか、見やすいブログ、読み易い文章にする努力(外注という選択も有るが)無料にこだわっていないで身銭を切らないと伸びないと思う。

今後の展望

なにしろ試行錯誤

ぶっちゃけ自分はブログ巡りする時は広告ブロック入れているし、いかにもクリックしてねって感じのサイトに出会った事が無いし、あ「カードやFX系はそうでもないかも」その様な所から買わない。 検索しても上位サイトで事足りる、後は似たり寄ったり 、むしろ個人の日々の出来事をさりげなく画像を交えて面白おかしく書いたブログの方がブックマークしたりしている。それを考えると日記ブログっぽくしたほうが生き残れるかもしれない、とにかく色々試してみようと思う。

コメント