今年最初の天体ショー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のは天気良さそうなのでトレーニングに出かける、明け方南東の空に、月と金星が並んで見る事が出来たのでスマホでパシャリ。ズームするとノイズだらになってしまったりと上手く撮れず四苦八苦.結局特に細工せずオートで、もう少しアップでも良かったかな。

朝焼けに映る月と金星の共演

昨日はもっと金星が月に接近していたようだけど生憎の雪空で見る事は出来なかった。みかずきの方が何だか神秘的に見える気がする、それと木星も月の近くに見えるはずだけど低すぎ?明日も見えそう

4日追記

今日も眺める事が出来ました木星も見えた、一日で随分場所が変化する事に驚いた。

 

コメント