ハンズフリーヘッドセット更新2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハンズフリーヘッドセット故障

去年の9月に購入したヘッドセットが頻繁に電源が落ちるようになった、まだ保証期間内だったけどマルチファンクションが使いにくくて、代替え機送られてもな~

Amazonで値段が手頃な物に更新することにした、今度は「GlazataEC200」に。結構レビューの投稿あるけど、他の機種のも混じっているので、あまり信用出来ないんだけどね。

セット内容


本体、両耳用のイヤホン、充電ケーブル、説明書、黒い袋の中にはイヤーピースが大、中、小、が各1と耳掛けハンガーが2個。

プチレビュー

本体は30時間連続通話、40日待ち受けを公表している大容量のバッテリーを搭載しているので以前の機種に比べてかなり大きい、耳に装着しても存在感が有る、落下しそうな感じは無いが慣れの問題かな。

外観は内側がマット仕上げで技適マークやシリアルの印字、外は光沢生地にシルバーメッキのエッチング、LEDのイルミネーションと高級感を出している。

電源を入れるとペアリングモードになって携帯電話で検索モードにすると一瞬で完了する。

日本語音声ガイド付き、自分はビーブー音でも構わないけど、音声ガイドの方が親切かな、

音質は、固定電話にかけてテレビ音声を流してみたけど、高音かキンキンする感じは無いが、若干低音がこもった感じ、でも通話には気にならないかな。

実際の使用感は後日追記したい。

5月25日追記
配達の時、1日使用してみた感想を、電源がスライドスイッチになったのでスライドと同時に電源オンペアリング一瞬で完了する、電話が鳴ってから電源を入れても間に合う。

音質は少しこもった感じで残念だが音楽でもこだわらなければ不満は無い通話には全然問題は無い、音声ガイドの音が少し大きい。

耳に付けた所を鏡でみたらデカっ、バッテリーが大きいので当然サイズも大きくなるので仕方のない所。

イヤーピースはひょっとこ口もどき、しっかりくっついて動かない運転中お昼に外す他はずっと耳に付けていたが下を向いても向きが変わる事も無く、耳が痛くなるような事も無かった。

これはなかなか良かったかも。

追記

何度か落としたらタップスイッチの爪が破損して開いてしまい基盤が見えるようになって、ごみが入ったみたいで電源が入らなくなったので更新することに。電池の持ちも良く(その分大きかったが)電源入れるとすぐ接続完了し、着信の際に電源いれても間に合うなど中々性能は良かった。

コメント