ワークマンの吸汗速乾ポロシャツがコスパ良すぎ

ワークマン吸汗速乾ハニカム半袖ポロシャツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワークマン吸汗速乾ハニカム半袖ポロシャツ

夏場の仕事着にポロシャツを使用している、そろそろ昼間暖かくなってきたので、肌寒い日は温か系の高機能インナー、熱い時は吸汗速乾性インナーで使おうと探してみた。

購入条件として

荷物を抱えるので、お腹周りがすぐ汚れて擦れてしまう、なのでだいたい1シーズンで廃棄、でも一応汚れの目立たないように色は黒紺、反面、汗塩がついて白くなってしまうがそこはガマン。

素材は綿入りは肌ざわりは良いけれど、洗濯でシワになりやすいし、色落ちするし、乾きが悪いので、イージーケアの化繊100%にすることに。

ワークマンのラインナップで500円クラス~3,000円クラスの中でこの
吸汗速乾ハニカム半袖ポロシャツ、がポリエステル100%ポケット付きで580円と驚きのお値段。

ポケットなしではこの値段はあり得るけど、ポケット付きだと900円位するのでこの値段なら凄いお買い得ですね。

難点は

ポリエステル繊維なので柔らかくて、綿に比べて襟回りのしゃっきりした感じが無いかな、もっとも綿も洗濯しているうちにヨレヨレになってくるので、アイロンかけないとシャキッとしないので、それに比べて手間暇のかからないのは有り難い。

まとめ

シーズン中は2着で毎日交互に洗濯して着る使い倒すパターンで、1シーズン持てば御の字、でも、縫い糸が解けたり擦れて穴が開かなければ3シーズンは持つでしょう。

コメント