星乃珈琲店でモーニング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星乃珈琲店松本村井店

今日は暖かいので、ちょっと買い物に、欲しい物が品切れで早々に引き上げ、そのついでに、最近出来た村井の星乃珈琲店でモーニングを食べてきました。長野県内に二店舗、もう一つはイオンモール内にあるようです。何故か松本に集中している。


国道19号の道路沿いで、いつも渋滞しているところ、駐車場の出入りはしょっちゅう渋滞しているので譲ってもらいすんなり出入り出来そうです。洋麺屋五右衛門と駐車場は共同なのでランチタイムは場合によっては空き待ちが発生するかもしれません。

土蔵を模した作りの外観

道路に面した所は土蔵を模した作りで目を引きます、奥は黒壁でレトロな土蔵と倉庫のような作り、店内は入口にテイクアウトコーナーがあってキャッシャー前を通って奥へ入っていく、がキャッシャー周辺が狭く感じられた。内部はダーク調で落ち着いた雰囲気、間仕切りも高く隣が気にならない。

看板メニューの星乃ブレンド


熟練したコーヒ職人が厳選したコーヒ豆を直火焙煎しハンドドリップでじっくり丁寧に淹れるがうたい文句の看板メニュー星乃ブレンド、コメダのように厚手のマグカップに注がれてきます、味はすっきりとして飲みやすい、おかわりは半額でオーダー出来ます。
サービスのモーニングセットの厚切りトーストとゆで卵


こちらの看板メニューはパンケーキみたいですが敢えて星乃ホットドック、ソーセージがジューシーで美味しかったです。
コーヒショップとしてはランチメニューが充実しているし値段もリーズナブル、でも、マックみたいに本部から冷凍で届いて店内で解凍するスタイルだと思うけど、でも最近は冷凍食品でも旨いもんね~

まとめ

コメダ珈琲より高級感があります。また、マックやスタバみたいに中で勉強している学生やパソコンやっている自営の人みたいに居座る人々もいないので、落ち着いてコーヒーを味わいたい時には打って付けですね。

コメント