湯のさと ちくま 白鳥園に行って来ました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 白鳥園

千曲市の戸倉上山田温泉の白鳥園は平成27年10月にリニューアルオープンしたようです。まだまだ綺麗、流石に浴場の天井とかは温泉の成分や湯気でシミは出て来るけどこの辺はしょうがないでしょう。

コンクリートの打ちっ放しの外壁で四角くコンパクトに積み上げた今風の建物で余り温泉の情緒が感じられないのが惜しい。でも、情緒ある所は周囲や対岸に沢山あるので、これで良いのかもしれない。

恐らく建物のコンセプトが、地元住民のコミュニティスペースと、温泉食事の組み合わせての提供でターゲット層がヤングミセスのようでシンプルで落ち着いた感じを目指したもので。その方が使い良いからだと思う。料金は大人600円子供250円

温泉は、

露天風呂の一部かけ流しと循環併用、アルカリ性単純温泉、無色透明で微かに硫黄の匂いがします。内湯は熱めだが露天風呂はぬるめ、壷湯が有る方と寝湯が有る方に分かれていて月ごと入れ替わります。

食事は

大広間の食堂や、一階部分にそばの手打ちやピザの石窯で焼いているところを眺められるレストランに手作りパンとコーヒーのイートインコーナーがあったりとメニューも豊富でかなり充実しています。名物は焼き鳥とジェラート、蕎麦のようです。



湯のさと ちくま 白鳥園

コメント