ノートパソコンスタンドが破損した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノートパソコンスタンド破損

パソコン周辺の掃除をしていて、ノートパソコンスタンドの支えの軸が破損しているの気が付いた。

今ある物の前のパソコンが熱で時々落ちるので、USBで作動するファン付きを買ったけど所詮安物、ファンの音がうるさくてあまり廻す事は無かった、その後マザーボードがイカれてしまったので現在のノートパソコンに買い換えた。

その頃からなので、もうかれこれ3年くらい使っている、買った値段は千円だったので、元は取ったと思う、

ノートパソコンスタンドを使う理由は

ノートパソコンはでモニター位置が低いので、うつむき気味になり、その姿勢が長時間続くと猫背になり肩こりや目の疲れに繋がる、そこでノートパソコンスタンドでかさ上げして視点を上に持ち上げて姿勢を正しく導くようにすることで疲れにくくするためであります。

ノートパソコンスタンドを使う事でモニター位置を自由に調整できるし、標準装備のキーボードを使う場合も手首の曲がりが緩くなり、手首も疲れにくくなるメリットもあります。

DIYか買い付けか

単純に傾斜を付けるだけなら段ボールやアルミ板で自作が可能と見たが、自分だけの適正寸法で仕上げられるのは魅力だが、材料入手と加工手間暇を加味すると買った方が安い、材料がタダで入手出来れば、自作の加工プロセスを楽しむのも有りかな。

購入候補はこれ

By:Amazon

Amazonベーシック ノートパソコンスタンド DSN-01750-BK

Amazonベーシック ノートパソコンスタンド メッシュタイプ 278A0

でもこの辺にしそう


ノートPC スタンド iDudu ノートパソコン スタンド 冷却台 折りたたみ アルミ製

コメント