明日から通常に戻りますね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

正月休み後の連休明け

とうとう明日から通常に戻ります、ここら辺は休み中から明日以降も暫くは、さほど雪も降らないようで、今日は気温が高く午後から雨で夜半から雪に変わる予報ですが積もるほどではないみたいで、有り難い事です。

休み中まあまあ良い天気だったので、いつものコースに早朝トレーニングに行ってきました。ついでに買い物も済ますいうスタイル。

時間もキョリもショボくて、お正月の飲み食いした分をそぎ落とすには全然足りないけど、継続して出来たので、良かったかな。

防寒対策の反省

車についている温度計で一番下がった時がマイナス6度だった、手、頭、体、は走っているうちに温まってくるし、耳は最初から耳当てしているので平気なんだけど足先が疎かになっていて、家から厚手の靴下履いていくし、車で暖かくしていくからと、そのままでネオプレンのインナーシューズ履くけどキツキツで、最後は体は暖かいけど足が冷たくて、しもやけになってしまった。

フォールディングバイクでビンディング使うほどでは無いので、フラットペダルにスニーカーのスタイルだけど、歯にソールの溝が引掛るのが気になるのでフットサルシューズを使っているんだけど薄いから冷える、結局体は暖まるけど足先は逆に冷えて行く感じで。足の指はたえず動かして血行を良くしようとしているけどぜんぜん間に合わない。

まとめ

新しく買うのもアレなので、スキー時代のデッドストックからスキーブーツのソックスとか試して見ようと思う、スノーシューズも有るけどハイカットやゴム長なので自転車での使用にはちょっとね~、

でも、これはこれで冷えていると最初履いたとき冷たいけど、モコモコインソール入れればいけると思う、寒さ対策一番で考えればこれも有りかな。

 

コメント