楽天SPUいつでもポイント8倍に注目

Amazonに負けじと、楽天もSPU(スーパーポイントプログラム)という楽天で買い物するとポイントが最大8倍UPという凄いキャンペーンが始まりましたね。

 

Amazonもそうだけど、楽天も良く利用します、スーパーポイントは送料や端数の支払に利用します。でも、8倍UPにするにはいくつか条件が有るようですので調べて見ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SPUポイント8倍にするには!

  1. 通常買い物時は100円に対して1ポイント(1倍)
  2. 楽天カード支払いで(3倍)
  3. 楽天ゴールドあるいはプレミアムカード支払いで(1倍)
  4. 楽天市場アプリを使って買い物(1倍)
  5. 楽天ブックスでの買い物(1倍)
  6. 楽天モバイル通話SIMを契約(1倍)

楽天アプリは当月1回の利用、楽天ブックスは当月1回1000円の利用でその月はポイント1倍になります。

要するに、ポイント8倍にするには、楽天アプリを使って、楽天ブックスで本を買い、楽天ゴールドカードで支払い、楽天モバイルを開設しなければなりません
これはちょっと現実的ではありませんね。

楽天で買い物する人は、ほぼすべて会費無料の楽天カードは持っていると思います。
だってポイントUPだし、買い物の補償も付帯しているもんね。

ゴールドやプレミアムカードは、保険の保証が増額されているのと空港のラウンジが使えるぐらいで他にもっと安くて充実した有料カードが存在するので、無料の楽天カードで充分でね。

スポンサーリンク

先ずはポイント5倍プラスを目指そう

大体、本も購入するし、楽天カードとスマートフォンは所有していると思いますから。月1回、楽天ブックスで雑誌購入し、楽天アプリ経由で楽天カード払いなら、5倍はいけますね。

スポンサーリンク

まとめ

「楽天スーパーポイントプログラム」今の所、期限は無いようです。楽天はお買い物マラソンとか、キャンペーンを頻繁に開催していますので、上手く合わせれば、ポイント20倍位付くケースも有るいようなので、上手く利用したいですね。

コメント