乗用車のバッテリーを交換することにした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

乗用車のバッテリーを交換することにした

めっきり寒くなって来ました。

勤労感謝の日の祭日、翌日関東甲信越積雪の予報でタイヤをスタットレスに交換。

翌朝は一面真っ白で予報が大当たり!日陰で8センチほど積もったみたい、道路はシャーベット状態。例年より早いのでちょっと慌てましたが、翌日には何事もなかったように消えましたが。

この放射冷却で弱っていたバッテリーが逝ってしまいました。新車の時からエルマのバッテリー延命システムを取付ていましたバッテリーは10年は持つとのセールストークでしたが、

そこまでは持ちませんでした。まぁ寒冷地でバッテリーには厳しい所だし、それに4年位前に洗車で電動スライドドア使いすぎで暫く走らなくて過放電気味で放置したのがやばかったかも。

とりあえず充電しておいて嫁の車は今日使わないとのことで、これで出勤、土曜日に購入することにする。

コメント