TDL旅行記

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やっとTDLデビュー

12月19日に、やっとのTDLデビューを果たした、本当は11月末に某パートナーホテルの2DAYPASSプランを予約していたが、嫁の会社で新型インフルエンザ発生で、人手不足で休暇は困ると泣きがは入りキャンセルに。

その後、上の子が新型にかかり学級閉鎖に、嫁も出社禁止。その後下の子も学級閉鎖になり、2週間も休んでいたのでその時の平日にでも行こうと言ったが、嫁が生真面目にも今は家で大人しくしていた方が良い、と言うので19日となった。

19日3時出発、この冬初の降雪で高速も冬タイヤ規制となった、90kmぐらいでトラックの群れに飲まれながら東京方面へ下道で高速に乗るまではうっすらと積もっていたが、上は全然平気飛ばしていないのであまり疲れない。

子供たちも寝ているので先へ先へ、双葉SAで小休止して大月JCTから先は未知の領域談合坂SAで小休止ここから先は三車線まだ交通量も少なく快適八王子から首都高速へ。

交通量が俄然多くなる。首都高速はどこをどう通ったかよく解らないが、ナビをたよりに都心に近づくにつれ俄然多くなる交通量にビビリながら7時に舞浜ホテルに着いた。

こんなに早くてもチエックイン出来るのがテーマパークが主のためか、当然先払い2DAYPASSを貰い車と荷物を預ける、TDLの入り口までモノレールが走っていて、近く駅までシャトルバスで向かうどうせなら、TDLの入り口までシャトルバスで乗せていってくれたらいいのに、
おっと、それならばモノレールの存在意味がなくなってしまうだろう。

続きは後日

コメント