熊鈴替わりにダイソーBluetoothスピーカーを

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小熊山ヒルクライムにダイソーBluetoothスピーカーのポータブルタイプをこの辺りは熊に猿も生息しているので、それにハイカーに接近を知らせる為、熊鈴替わりに山道に入って使ってみた。ラジコをBluetoothで飛ばしてもいいけどモバイルバッテリーは持っていかないのでスマホのバッテリーは写真とか撮るので温存しておきたい。ラジオも谷に入ると電波が途切れるし。

こいつのいいところはBluetoothの他にUSBメモリーやmicroSDを差し込んで再生できる所、microSDは昔のスマホに使っていた8Gや16Gが数枚あるのでパソコンに採ってある音源を落とし込んで、スロットに差し込んで電源を入れるとすぐ再生が始まる、思いの外反応は良い、バッテリー持続時間は音量大2.5時間、音にはこだわりは無いけど悪くない、

裏面の操作パネルとメディアスロット部分、Mモード切替、±は選曲で長押しで音量、>は再生と停止、電源はスライド式でマイクロUSBの充電口にUSBメモリーとmicroSDスロット、本体サイズ120×79×39㎜。幸い熊や猿ハイカーにも遭遇せず降りてきた、激坂と格闘したあとの気分転換に、歌でも聴きながらまったりと走るのも悪くない。

コメント