よく降りました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

割とよく降りました

月曜日の雪夜半過ぎには止みましたが短時間で良く降りました、3時ごろまで雪かきで疲れました、翌日除雪してない所はこんなかんじになってます。

火曜日は日中気温が上がったので除雪した道路はもう雪は消えましたが

うちにある雪かきはこのタイプ、押しのけるタイプで、すくって投げるにはあまり向いてない、乾いた雪は使いやすいかベタ雪だと柄を寝かさないと進まないので腰にくる、なので柄が曲がったタイプのほうが直立して作業できるので楽です。

首都圏は高速道路もまだ通行止めが続いているみたいですね、色々事情が有るとは思いますが、30センチぐらい降ったら除雪して塩カル撒かないと、そのままじゃ溶けるのに2週間ぐらいかかりますよ。

コメント