ダイソーで500円で買える人気のメスティン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーでメスティンが6月ごろ発売になったが全然見かけない、10月にやっと店頭で見つけてやっと入手することができた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これがダイソーメスティンだ

思ったより小さい

未だ人気のようですぐに売り切れてしまうようです、内部にはご飯の炊き方の説明書が同梱されていて「固形燃料+ポケットストーブ」「アルコールバーナー」「ガスバーナー」でのご飯の炊き方の説明が書かれています。ぶっちゃけ自社販売の固形燃料で火が消えるまで炊いてひっくり返して15分蒸らせば出来上がり^^。湯沸かしぐらいしか使わないのでアレだけどステンレスの方が頑丈だし、もし、何か煮て焦がしても簡単に綺麗になるので好んで使っている重いけど、こいつは値段を考えれば、ぱっと見充分なクオリティかな。

多少細部仕上げの荒い所もあるけどまあまあこんなもんでしょう。「どうしても本家」が良い人はこちら

気になるサイズは

 

長さ15㎝幅8㎝高さ5㎝材圧0.9mm、残念ながらポケットストーブはピッタリ中に入らない、実はポケットストーブはステンレスのタッパーに入れていたが厚みが少なくて、あとフタに亀裂が入ってきたので代替え品を物色中なのだ。

野点珈琲の湯沸しにポケットストーブは如何
エスビット同サイズの固形燃料ストーブが270円で発売されていたので荷物を減らしたい時や、防災備蓄で購入してみた サードパーティー製品だけど、中に燃料が収納出来て、開けるとフタをが ゴトクになるなかなかのスグレモノ Esbitは固形燃料の名称

少し斜めになるけどこれでフタもピッタリ閉める事が出来る、ポケットストーブを緩衝材及び熱い物つかみのシリコンラップで包んで隙間にカラトリーとパック燃料2つと点火ライターが収まった、この中に全て収まるので、火力や燃えカス、ススの問題もあるけどガスに代わりに一騎にメインになりそうだ。

コメント

モバイルバージョンを終了