Amazonベーシックニッケル水素電池生産国が日本➡中国に変った

スポンサーリンク
スポンサーリンク

eneloopのOEM製品??日本製で手ごろな価格だったAmazonベーシックのニッケル水素電池が仕様変更により日本製から中国製に変更されたようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

変更前のデザイン

以前は白かグレーのカラーもあったような気がする?我が家のはブラックボデイ、日本製の表示がありますね。

変更後のデザイン

+側のグリーンの幅が広くなったのと、Made in Chinaの文字が

最近の物は黄緑色のボデイになったみたい、公にはブラックボデイより容量と充電回数が向上したみたいです。

ダイソーニッケル水素電池はMade in Chinaだけど普通に使っているし、だけど明らかにアマループに比べると持たない。中国に怨みは無いけど、時々中韓モバイルバッテリーの発火事故のニュースなども耳にする(韓国はEVかあれっ無関係?)激安品はもしかするとPSEマーク偽装も考えられるので値段が余り変わらないなら日本の企業を応援する意味でも国産を選びたい。

 

コメント

モバイルバージョンを終了