GOODYEAR EAGLE SPORTへ2回目のタイヤ換装

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Continental からGOODYEAR へ

前装着のContinental Grand Sport Race が前後共にゴマ粒程の尖石が全周に渡り点々と刺さっていてる。保護層で留まっていたが今回貫通してしまいタイヤも切れていた。一度ローテーションしてタイヤ内部もパッチ修理してあって、片やセメダインで穴埋めの痕だらけ。もういいかなと、換装を決断。

About GOODYEAR

去年CRCのセールで買ったEAGLE SPORTとうとう出番が来た。

世界でも有数の自動車タイヤメーカーの1つとして知られるアメリカのGOODYEAR F1で当時、アイルトンセナとアランプロストで優勝を分け合い古舘伊知郎の実況で大人気の頃、供給していたタイヤメーカーとして日本でも馴染みが深い、グットイヤーバイク自転車業界には2018年に新規参入しグッドイヤーのテクノロジーが詰まったモデルを展開している。

取り付けて走ってみた

サイズ28C、組み付けはさほど難しくない、手でビード入つた、Grand Sport Raceよりも断面が尖っていて抵抗が少ない、空気圧MAX7.5Bar、7Barで乗り出してみた、ゴツゴツ感が強く低速で切れ込みが強め、いつもこ位の圧で走っているので。Grand Sport Race新品試走でいきなり石が刺さったが、EAGLE SPORTはそれが無かった。値段も安いしこれでオゾンクラックが出なければ言う事無し。

サイクリング用品の海外通販サイト、Chain Reaction Cyclesで買い物してみた
サイクリング製品の海外オンライン小売業者Chain Reaction Cycles近年Wiggleと合併し体制が刷新されたようだ、Wiggleは以前購入した事があり海外通販とは言えあまり抵抗は無い。 日本への送料は1,200円するけど9,5

コメント

モバイルバージョンを終了