ハンズフリーイヤホン更新

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハンズフリーイヤホン更新

車の運転運転中電話をしたり、自転車トレーニングで音楽を聴いたりするのにハンズフリーイヤホンのPlantronicsのM165を使用していましたが、電池が持たなくなってきたので更新することにしました。

Plantronicsは値段が高くなっていたので今度はJabra MINIにしました。二つ並べてみると、左のJabra MINIが少し太くて短いですね。

M165と比較してみると、Jabra MINIはBluetooth4.0対応になり省電力と通信距離が向上したようだが手持ちの機器が3.0なので、その性能が生かしきれない。音声ガイダンスが日本語に、とくに必要ないが英語よりは解かりやすいかな。

電話の応答もスイッチオンですぐ接続され問題無し、しかし音声は少しこもった感じがする。

音楽を聞く際にM165では、途中で途切れて気になっていたがJabra MINIではそれが無いので、この機種にして一番の収穫。

コメント

モバイルバージョンを終了