iPhone SE2稼働開始

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone 6s冬を待たず変更を決断

出典:apple.com

5月に新規一括0円で思いがけなく入手したiPhone SE2、ガラケーと二台持ちしていたMVNOのデーターSIMのiPhone 6sをahamoで2台持ちを止めて6sにSIMを入れてSE2は温存していた、発売から6年経過した6s。まだまだアップデートの対象に入っていて使用には全く支障はない、ただ、バッテリーが弱いし、寒さにも弱くて氷点下の気温でウィンドブレーカーのポケットに入れ車のシートにかけておいても小一時間で寒さで電源が落ちるので、これが許し難いところ。SE2は寒さに耐えられるかは不明だが、僅かな期待を抱きつつ…

iphone6s iphonese2 機種変更

今更だけど、6sでもアップデートでクイックスタートが可能になり、設定から、入っているアプリまで引き継がれる。本体から始まり、アプリも見た目も、そっくりなので目新しさはない。扱いに悩んでもググれば情報が出てくるあたりは流石にユーザーが多いためかな、なにせ新型の発売がTVのニュースになるぐらいだから。ハードウエアのポテンシャルは大幅な向上されているようだが、あまり違いは判らない、もっとも6sも能力の高いのようだけどね。防水仕様になったこととイヤホンジャックが廃止になったのが大きな特徴、同梱物ケーブルはUSB-C – Lightning、充電器は別売り我が家ではUSB-Aばかりなのでケーブルと充電器を別途購入した

コメント

モバイルバージョンを終了