バーテープ交換することにした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バーテープが緩んですき間が出てきた

バーテープが緩んで隙間が発生した、ラバーのへたりと車内保管で暑さのせいかも

 

巻き終わりの仕上げも甘いが気にせず乗っていたがこの際交換することにした

リザードスキンズとな

いつもならアマゾンかアリエクスプレスで500円位の安物を選ぶけど今回は奮発してリザードスキンズにしてみた

独自素材のDSP(デュラソフトポリマー)V2にバージョンアップして耐久性が向上してエンドキャップがスクリューロック方式になったそうだ。アメリカンブランドらしくお洒落なデザインもあるけどオーソドックスな2.5mm厚ブラックをチョイス、触った感触はねっとりもっちり?した感じ。

追記

後日試走に行ってきました、自分で巻いたので重なり具合もバラバラで素人感満載ですが、誰も見ないし…純正装着品より厚いので太く見えるし握った感覚でも太さが感じられる見た目はさておき、予想以上のねっとりモチモチでグリップ力とクッション性にビックリ、衝撃吸収も良くて快適、個人的にはもう少しダイレクト感があってもいいかな、次回は1.8㎜を試してみようと思う。

 

bicycle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
reakthをフォローする
Freedomlogbook

コメント