KARMOR カーマー ASMA2 アスマ2 ヘルメット購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OGK、KABUTO、FIGOを長いこと使っていたが、アジャスターを留める鋲が抜け落ちてしまいブラブラなので更新することにした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジアを拠点としたシマノプロデュースのブランド

KARMORあまり聞いた事ないメーカーだけど韓国を拠点としバックにあのシマノが構えリアルアジアンフィットのコンセプトの元、日本人の頭に合うキノコ頭に見えにくいスッキリしたデザインでリーズナブルに提供するメーカーのようだ、当然シマノもレースチームで着用していて、エントリーモデルのASMA2でもJCFの公認を受けている。

前面穴には虫の侵入を防ぐ紫外線カット機能を有するネットが貼って有る、後頭部のアジャスター高さ調整3段階、筐体には空気の流れをスムーズにするスリットが設けられている、など基本は抑えてある、ストラップは抗菌とかではなく、ごく普通の物であるようだ。

キノコ頭にならないということは当然サイドの筐体の厚みを削って有ると思うが、とりあえず規格は満たしているようだ。重さはFIGOよりは明らかに軽い。

購入はいつもお世話のAmazonで、カラーリング変更後の在庫バーゲンらしい、車体やウェアと全然色が揃ってないけど、どうせだれも見ていないし^^; 2000円ぐらいで売っている中華物もあるけどジャージならいざ知らず、一応プロテクターなので安すぎるのはちょっと怖いかな。(中には掘り出し物があるかもしれないけど試す勇気はないな)現在このカラーがバーゲン中で色に拘らなければお買い得!

最後まで迷ったLAZER Blade+ AFこちらの方がスペックは高そう とにかくかぶって見たところ、新興メーカーでも全然問題ない、あとは本来の防具としての実力を発揮する事がないように、祈るばかりである。

コメント

モバイルバージョンを終了