34Tギヤ検証できよみず高原へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

queenギヤを試しに山形清水高原へ試走にいってきた

車載でアルウインの駐車場まで行っていつもはそのまま散策路を走るけど今日は山形のきよみず高原へ試走に行ってきた。清水高原入口看板、ここから傾斜7%ほど一直線の登り2kほど続く、暫く行くと蕎麦屋が数軒集まったった蕎麦集落があり、わりと有名な場所で、頂上付近の温泉宿泊施設スカイランドきよみずが有り、オートバイや車ではたびたび訪れたが自転車で行くのは初めて。

実は大会が開かれるほどのヒルクライムスポット

ここは秋にイナーメ信濃山形と学連主催の実業団と学生のヒルクライムレース(一般参加も可能)のコースなっているようだ、意外と穴場かも、大会は距離6.5K、高低差500mを3回登る、コース難所は後半滑り止めの亀甲パターンーが刻まれた舗装、最大24%の勾配、途中は4~10%のほぼ上りっぱなし。

以前は10%ぐらいの勾配はジグザグ走行しないと登れなかった、でも今日はシッティングで直登出来た、34Tの効果絶大。

ルート作ったけど、今日は膝が痛み出したので中断して下ることにした。

bicycle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
reakthをフォローする
Freedomlogbook

コメント