XOSSセンサーのバッテリー交換した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月に届いたXOSSのケイデンス/スピードセンサー、出荷時の電池をそのまま使用していたが、どちらも時々反応しなくなって来たので電池を交換することにした。


電池の持ちはカタログデーターによるとケイデンスモードで500時間、自分の使い方では週末2日、2時間くらいで1年は持ちそうだ、テスト電池でも半年は持つかなと思っていたが案外と終わるのが早かった。THUMBCELLSと聞いたことの無いメーカー、電池クラスはCR2032。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Panasonic CR2032

普通にスーパーのレジ横にぶら下がっているパナのCR2032、2個入りで480円ぐらい。パナしか置いて無かったけど大丈夫でしょう。このセンサーはケイデンス/スピード兼用で電池を入れなおすことでモードを切り替えるインジケーターが赤く光るとスピードセンサー青く光るとケイデンスセンサーと点灯を確認してから取り付ける

コメント

モバイルバージョンを終了