少し積雪だったけど野点珈琲に行きました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

数日前雪が積もった、走れない事も無かったけど、その後機材凍りそうなのでやめて野点コーヒにしておいた。今回は固形燃料のポケットストーブはお休みでメインのガスストーブ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガスストーブは煤が出ないので撤収が容易

まだ薄暗い中、ガスの青い炎がクールな力強さを感じさせる。降り積もる雪とガスの炎を眺めてながら癒しを感じながら珈琲を。ガスは煤が出ないし、クッカーはお湯を沸かすだけなので水気を拭き取れば梱包出来るので水も最低限で良いし撤収も簡単。しかし気温が低いので火力が上がらない、バルブ全開でもこの程度。固形燃料じゃや一個じゃ沸騰しないだろうね、 固形燃料の赤い炎も穏やかで暖か味が有って良いんだけど。あっ珈琲はUCCのカップ珈琲。なにしろ安いし、砂糖ミルクの加減出来るのがマル。

アウトドアでシンプルコーヒー
野点コーヒー 早朝いつものトレーニングに出かけるものの、雨が降り出してきたとりあえず行ってみて、路面が乾いていたら自転車を出そうと考え向かうが時すでに遅し、 今日はウエス積んでないし、車体濡らすと仕舞うのが面倒なので、ウオーキングに変更した...

コメント

モバイルバージョンを終了