EWA A106 Bluetoothスピーカーがコスパ抜群

スポンサーリンク
スポンサーリンク
amazon.co.jpより

自転車に乗っている時に音楽が聴きたくて、イヤホンは法的に問題が有るようなので、ワイヤレスのスピーカーにしてみた、音楽も聴けるし。歩行者に接近を知らせる効果もあるかもとおもった。が(みんなイヤホンしているんだよね)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

EWAA106のgoodなところ

  1. コスパ最高、お値段2,000円台で音質も良い。
  2. 音量50%で8時間稼働
  3. デザインがシンプル、外装は電源ボタンのみ、カラーはブラックとシルバー。
  4. キャリングケース付き

セット内容

その他シリコンボタンを押す回数でストップや先送りや戻しもできるが、スマホで操作出来るのでボタンを押すのは電源のオンオフだけで良い。

自転車で使うよりも、寝る前に枕元でのBGMで毎日使っているんだけど、もう少し細かく音量の設定が出来ればと思うが、スマホのボリューム調整アプリを見つけるしかないかな。

不具合は一度再生当初から音割れした事があったが電源を入れ直したら復旧してそれ以来発生は無い、アマゾンのレビューを覗くと 音割れ 不具合で治らない物も散見するので個体差が大きいかもしれない。安くてコンパクトでそこそこいい音、自分的にはこれで充分である。

新たな不具合発生 追記

今回、電源ON後のペアリングモードで、フリーズする不具合が発生した。電源ONの後、ブルーのランプが点滅しペアリングモードになるが、スマホ側で認識せず、そのままフリーズ、スイッチ長押ししても電源も切れない状態に陥った。

電池不足かと充電してみたが変わらず、とりあえず、物理スイッチの作動を受け付けないので、放置して放電させ自然に電源が切れるのを待つしかないかな。2日放置して放電させ、再充電して電源ON、電源が切れる前の状態を記憶する仕様だとだめかもしれないが、ボリュームなんか切るとリセットされるので、たぶん大丈夫だろう、やった!無事認識して再生モードになった。これでまだしばらく使える。

追記その2バッテリ-トラブル

なんとバッテリーパックが膨張して底から基盤が飛び出してスイッチや充電穴がずれて操作や充電ができなくなった、充電はパソコンのUSBを使っていたが…

一年半使って保証期間は過ぎていたがダメもとでメーカーサポートにMAILを入れると不具合品は処分してもらって結構、で代替を送る旨返信が届いた、以外とサポートが良かったのでビックリ。同じ物はもういいかなと代替え発送は辞退。

コメント

モバイルバージョンを終了