激安アジアンタイヤにしてみたよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋にヤフオクで17インチのMAXXISVictra Z4Sが送料込みで23,000円で、さらに1,000円Offのクーポン券が出ていたので。スタットレスを履いている間に組み替えようと入手しておいた。外したサマータイヤは軒下にシートを被せて積んであるので雪が積もると掘り出すのが面倒なので 春になるったら自分で組み替えるつもりだったが 預かってもらっている馴染みのショップで邪魔そうだったので暮の休みに交換する事にした。

maxxis.co.jpより

MAXXISVictra Z4S 方向性V字パターンの回転方向指定のマイルドスポーツ一応オールシーズン。最近はイン/アウト指定で、左右で溝の向きが変わる物より V字パターン の方が個人的には好きだ。このタイプでメジャーな所では ヨコハマのADVAN FLEVA かダンロップのDIREZZA DZ102、あとはちょっと前のトーヨーのDRBかグットイヤーのREVSPEC RS-02だけど、もうカタログ落ちかな、まあここまで奢らなくても良いかなと思って MAXXIS にしてみたが、自転車では良く耳にするが4輪はあまりなじみは無いけど大丈夫かなぁ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DIYでタイヤ組み替えてみた

タイヤチェンジャーでスイスイのつもりだったがさすがにこのクラスの扁平でもビードが硬く一苦労でえらい時間がかかったけど、まあべつに本職じゃないし良いかなと。組んでからバランサーで回転させても妙なブレとか無かったし、ちょっと前までアジアンタイヤは安かろう悪かろうテキナイメージだったけど普通に使えそうだね。今はスタットレス履いてるので春になってサマータイヤに履き替えたら感想をUPしたい。

コメント

モバイルバージョンを終了